コスプレをする場所

あなたはコスプレをどこでしますか。

もしあなたがコスプレをしようとすると、まずどこでコスプレをしたらいいのか戸惑ってしまいますよね。
道の真ん中でもしコスプレをして、街の中を歩いてしまうとかなり周囲から稀有の目で見られることが多いと思います。
その視線に耐えられない、自分がなりきっている時に他の人たちに見られたくないという方も多くおられます。
ですが最近は都内の中でも、街の中でもコスプレをしている人が多く見られます。
コスプレをしている人たちが世間に認知され始めてきたおかげで受け入れる人たちが多く少しは稀有な目で見てくる人は少なくなったと思います。
そのため、道でコスプレをしても、大丈夫だという人も少しは増えてきたと思いますのであなたも挑戦してみてはいかがでしょうか。

初心者ならばまずは家で

もしあなたがコスプレ初心者ならば、いきなり街の外でコスプレしながら歩くというのはとても大変緊張してしまったり、コスプレをする心が慣れていないと思われます。
でもどうしてもなりきりたいというならば、まずは少しずつその姿になれるために練習をするしかありません。
まだ家の中で練習をするならばプライバシーが守られますので、初心者や中級者にはもってこいです。
もし家の中でも不安があるようならばコスプレイヤーの人たちを集めてスタジオを借りてコスプレの練習をしてみるというのはどうでしょうか。
参加者が多いとスタジオを借りるためのコストも軽区なりますので役得だと思われます。
またコスプレイヤーの友人もでき、自分の趣味仲間がたくさんでき楽しい交友関係を築けられます。


この記事をシェアする
ツイート
いいね
B!はてブ